つれづれかもめ

おでかけや写真、それにまつわる色々を気ままに上げていきます

多摩森林科学園で桜

遅咲きと多様な桜が見れる多摩森林科学園

なんだかんだで毎年行っている高尾の多摩森林科学園、今年は少し遅めの時期に行くことにしました。ここは早くは2月頃から、遅くは5月の連休頃まで多種多様な桜を見ることが出来ます。

去年は3月の末とかに行って微妙に早咲き品種しかなかったような…

桜の写真色々

遅い時期になると八重咲きの品種が中心になります。

f:id:yrik:20170507193130j:plain

f:id:yrik:20170507193136j:plain

f:id:yrik:20170507193146j:plain

f:id:yrik:20170507193151j:plain

f:id:yrik:20170507193200j:plain

f:id:yrik:20170507193204j:plain

緑色の桜?!

御衣黄」「鬱金」の2品種は緑色の花をつけます。うっかり歩いていると葉っぱと思って通り過ぎそうに…。

f:id:yrik:20170507193347j:plain

f:id:yrik:20170507193350j:plain

 桜の後はドライブへ

雨が降り出しそうだったので早めに撤収して、カメラのテストも兼ねてそのままちょっと足を伸ばしてみました。

tabikamo.hatenablog.com