つれづれかもめ

おでかけや写真、それにまつわる色々を気ままに上げていきます

ひたち海浜公園でネモフィラ

ネモフィラを見に一路常陸那珂まで

真っ青な丘の写真を見ていってみたいなと思っていたひたち海浜公園
丁度時期もよくまた運転の練習も兼ねて行ってきました。

f:id:yrik:20170519001118j:plain

海沿いは気持ちよく…とみえますが駐車場渋滞1時間のまっただ中。。

丘一つがまるごと真っ青!

辺り一面のネモフィラの花は見事そのもの。

f:id:yrik:20170519001249j:plain

f:id:yrik:20170519001255j:plain

f:id:yrik:20170519001259j:plain

なのですがやはりかなり人が多く…なんか黄泉比良坂みたいな写真が何枚か混ざってしまいました。。。

f:id:yrik:20170519001350j:plain

その足で少しだけ大洗へ

あまり観光する時間はなかったですが大洗で「さんふらわあ さっぽろ」をチラっと。

f:id:yrik:20170519001429j:plain

やっぱいいですね、フェリー。
そのまま遠くに行きたくなります。