つれづれかもめ

おでかけや写真、それにまつわる色々を気ままに上げていきます

【車載動画】E6 常磐道 三郷ICから千代田石岡ICまで

春の晴天、常磐道を少し流してみました

ひたちなかネモフィラを見に行こうかなーと思い。距離を優先気味に設定したら千代田石岡で降りて国道6号線に行きなさいと言われました。

高速道路部分のみを動画、等倍速で。

www.youtube.com

クルマ(CX-3)のこと色々

MRCC(マツダレーダークルーズコントロール)について

クルコンついてる車自体にのることがいままであまりなく、この手のものは使ったことはなかったんですが結論からすると凄く楽でした。速度設定して前車追従するのはとても右足が楽。

車間距離も大きめに取っておけば変にドキドキすることもありません。

燃費について

高速をのんびり巡航でリッター19キロくらい。ディーゼルなのでそんなものかなと思います。

走行感について

ディーゼルターボということでパワーは十分。車重の関係上ちょっともたつくという話もありましたがあまりそれを感じる事もありませんでした。踏んだらぐわーっと来ます、ぐわーっと。

道路の事色々

動画中、やたらと路肩に止まってる車、バイク等が目につきました。高速ってこんな止まってる人多かったっけ…
改造バイクのお兄さんが集団で止まってるのはああ…北関東っぽい…とかなんとか。